ロマンティックディナー
バグース・ジャティ最後の夜には、ロマンティクディナーをお願いしました。
その名の通り、夜にキャンドルライトの中で豪華な食事を楽しむというもの。
場所は各自のヴィラの外にあるテーブルでの食事です。
食事前には店の人が来て、キャンドルを手すりや床などにセッティングしていきました。
そして、いよいよ食事。
飲み物はワインかビールか選ばせてもらえましたが、私たちはビールにしました。
そして、料理は大きなエビセンを敷いた上にミーゴレンやエビ・春巻きなどがのっていました。
次になかなか料理が運ばれて来ないので、さっきの料理がメインかと思いきや、大きいのがやってきました。
魚のサテリリットや、鶏・豚・牛肉の料理や、インゲンのサラダなどがのったメイン料理。
かなりボリューム満点です。
ご飯も、白米とターメリックライスを盛りつけられていました。
バナナのデザート。
甘めのエスニックなお汁粉のようなもの。
私のバナナはちょっと渋かったのであまり食べられませんでしたが、主人のほうは普通の甘いバナナで美味しかったです。
引きで撮ったほうがボリュームがわかるでしょうか?
外なので、若干ライトによってくる虫たちが気になりますが、それでも雰囲気があって風が気持ちいいディナーを楽しむことができました。
そういう毎日を過ごしながら、バリでののんびりした時間は過ぎていきました。
翌日は帰り支度やお土産購入などでバタバタしながら日中が過ぎていき、夜8時すぎくらいの飛行機に乗り込みました。
そして、今は忙しい毎日に明け暮れています。
当分旅行には行かないと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
| 固定リンク
最近のコメント